マイナチュレは効果なしっていう口コミは本当なの?

マイナチュレは、無添加で頭皮や髪に優しいのに、確実な育毛効果を実感できると評判の育毛剤です。高い育毛効果で知られるミノキシジルと同等の育毛効果がある、天然成分のミツイシコンブが配合されています。口コミでも、良い評価を得ていることがほとんどですが、効果なしとの声もかあがっているようです。果たして、マイナチュレが効果なしというのは事実なのでしょうか。
効果なしとの口コミでは、「2か月使っても効果が出なかった」、「夫婦で使用したけれど、夫には効果が見られませんでした」などの声が投稿されています。しかし、これらの口コミは、マイナチュレの特性をしっかりと把握していないことから起こった誤解ともいえます。
マイナチュレは、無添加で天然成分を使用した育毛剤であるため、1か月や2か月では目に見えて効果が見えることはありません。3か月以上使用し続けると、抜け毛が少なくなったり、育毛効果が感じられたという声が増えてきます。効果を実感するためには、最低でも3か月は気長に使用し続ける根気が必要となります。
また、マイナチュレは女性用に特化して造られた育毛剤であるため、男性への育毛効果は低くなります。夫婦で兼用せず、女性は女性用、男性は男性用の育毛剤を使用するのが無難です。

 

⇒マイナチュレの口コミ|悪い口コミもまとめてみました